• トップページ
  • ランキング
  • 脂肪溶解注射に関するお役立ち情報
  • 脂肪溶解注射の口コミ・評判

メソセラピーとの違い


メソセラピー
メソセラピーは、1952年にフランスの医師により開発された注入技術のことです。
1987年にはフランス医療学会がメソセラピーを伝統的医学に付随する治療法と認め、大学の医学部に導入しました。
メソとは、中胚葉、セラピーは、治療という意味です。
薬剤をピンポイントで皮下に注入することで、血流やリンパの流れ、免疫システムを向上させ、蓄積された脂肪を溶解します。脂肪溶解注射は、メソセラピーの中でも、部分痩せに特化した手技と言えるでしょう。

日本では、脂肪溶解注射はメソセラピーと同じという認識ですが、正確に言えば、メソセラピーは、大きなくくりでその中に手法の一つとして脂肪溶解注射があることになります。

脂肪溶解注射の概要
脂肪溶解注射は、細い注射針で脂肪を取りたい場所の皮下脂肪に薬剤を注入し、脂肪細胞を分解し、体外へ排出するというものです。

薬剤の成分も、大豆由来のレシチンを含むホスファチジルコリンというものですから、副作用も少なく痛みもあまりないと言われています。
元々高脂血症や脂肪肝などの治療に使われていたので、それも当然ですね。
手軽にできる反面、効果はあまり早く出てきませんから、脂肪がなくなったと思えるまでには数回の施術と時間が必要です。

術後に、筋肉痛程度の痛みと内出血などが見られますが、日にちがたてば消えていくものなので、あまり心配はありません。

クリニックによって、薬剤の成分は様々ですが、これは日本では、はっきりとした規定がないために、クリニックが独自にブレンドして使用しているからなのです。

ホスファチジルコリンは、高価な薬剤なので、他の成分をブレンドすることで、費用を抑えている所もあると思いますが、実際は純度の高いホスファチジルコリンを用いる方が脂肪の分解には、効果的だと言われています。

また、他の成分を入れることでアレルギーなどの副作用を起こす確率が高くなるためアレルギーを起こしやすい体質の方は、なるべく純度の高い薬剤を使用しているクリニックを選ぶ方がいいかもしれません。

脂肪吸引の美容外科ランキング

品川美容外科

品川美容外科ホームページ

品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

品川美容外科は脂肪吸引の症例実績14万件以上の大手美容外科クリニックです。
痩せたい部位だけをピンポイントでサイズダウンすることも可能です。
脂肪吸引のスペシャリストの先生が理想のボディデザインを保障つきで実現してくれるのでリピーターも多いそうです。

料金

プレミアム脂肪吸引
【お顔】
ホホ(両側)72,220円
プレミアム脂肪吸引
【二の腕】
二の腕(両腕)64,810円
プレミアム脂肪吸引
【太もも・ひざ・お尻】
お尻上・下部 各55,550円
脂肪吸引の症例写真を紹介

品川美容外科のを詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

中央クリニック

中央クリニックホームページ

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

全国に21院ある中央クリニックは、全ての医院の医師全員が最高技術を有している美容外科専門医集団でリピーター率No.1人気の美容クリニックです。
日帰りで治療を受けて、翌日から日常生活に支障なく活動できるのも嬉しいです。

料金

メソセラピー 1本 15,000円
カーボメット 二の腕・ふくらはぎ 1ヶ所 1回 10,000円
ふくらはぎボトックス注入 2回セット 150,000円

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

湘南美容外科

湘南美容外科ホームページ

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

湘南美容外科は全国57院で展開していて通いやすさは抜群です。
学割や最大84回の分割払いもできるので、初めての美容外科としてハードルの低い美容外科クリニックといえます。

料金

美ボディ脂肪吸引
(ホホ)
123,520円
美ボディ脂肪吸引
(二の腕)
123,520
お顔すっきりセット
(ほほ+頬骨+あご全体)
231,660円
脂肪吸引の症例写真を紹介

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

ページトップへ

脂肪溶解注射に関するお役立ち情報

脂肪溶解注射の口コミ・評判


サイトマップ