• トップページ
  • ランキング
  • 脂肪溶解注射に関するお役立ち情報
  • 脂肪溶解注射の口コミ・評判
脂肪溶解注射 > 脂肪溶解注射に関するお役立ち情報 > 温冷交代浴のやり方と気を付けるべき注意点

温冷交代浴のやり方と気を付けるべき注意点


血行不良は、身体のあらゆる不具合を引き起こす元凶となります。
たとえば、女性に多いといわれている冷え症の症状が現れる原因は、一にも二にもなく、血行不良です。

そして血行不良が起こると、身体の隅々に送り届けられるはずの栄養分の供給スピードが鈍るため、お肌の乾燥や抜け毛といった、ありがたくない状態が起こってしまうこともあります。

血行不良を改善するためには、浴槽できちんと身体を温めることが大切ですが、通常の入浴よりも、さらに血行不良改善に役立つ入浴法があります。その入浴法とは?それは、温冷交代浴と呼ばれる方法です。

温冷交代浴とは?

文字通り、身体を温め、次に身体を冷やすという入浴方法で、血行不良の改善に役立ちます。また、温冷交代浴は自律神経系統のバランスの調整効果も期待することができますので、低血圧の改善や、無更年期障害の緩和効果も期待することができます。

温冷交代浴のやり方

ここでひとつ、サウナを思い出してみて下さい。
サウナは、一定時間身体を温めたあと、冷水に浸かりますよね?身体を温めたあとに急激に身体を冷やすことにより、体内の熱は外部へ逃げることなく、体内に留まります。

そして、温冷交代浴もこのサウナの原理と同様に、体内に溜めた熱が外部へ逃げてしまうのを防ぎますので、身体はいつまでも温かいまま、当然、血行不良の改善にもつながります。
それでは、具体的な温冷交代浴のやり方をご紹介することにします。

まず、42℃前後のややぬる目のお湯でゆっくりと身体を温めます。
次に、浴槽から出て冷たい水を手と足に10秒程度かけ、もう一度浴槽で身体を温めます。これを5~11回程度繰り返し、最後は冷たい水を手足にかけて終了です。

温冷交代浴の注意点

温かい季節であれば冷たい水で行いますが、外気温がグンと低くなる寒い季節には、冷たい水ではなくて、浴槽よりもやや冷たいと感じるぬるま湯でもOKです。要は、無理をしないということ
毎日の入浴で健康を得ることができる温冷交代浴、これは試してみる価値がありそうですね。

脂肪吸引の美容外科ランキング

品川美容外科

品川美容外科ホームページ

品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

品川美容外科は脂肪吸引の症例実績14万件以上の大手美容外科クリニックです。
痩せたい部位だけをピンポイントでサイズダウンすることも可能です。
脂肪吸引のスペシャリストの先生が理想のボディデザインを保障つきで実現してくれるのでリピーターも多いそうです。

料金

プレミアム脂肪吸引
【お顔】
ホホ(両側)72,220円
プレミアム脂肪吸引
【二の腕】
二の腕(両腕)64,810円
プレミアム脂肪吸引
【太もも・ひざ・お尻】
お尻上・下部 各55,550円
脂肪吸引の症例写真を紹介

品川美容外科のを詳しく見る
>> 品川美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

中央クリニック

中央クリニックホームページ

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

全国に21院ある中央クリニックは、全ての医院の医師全員が最高技術を有している美容外科専門医集団でリピーター率No.1人気の美容クリニックです。
日帰りで治療を受けて、翌日から日常生活に支障なく活動できるのも嬉しいです。

料金

メソセラピー 1本 15,000円
カーボメット 二の腕・ふくらはぎ 1ヶ所 1回 10,000円
ふくらはぎボトックス注入 2回セット 150,000円

中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る
>> 中央クリニックの脂肪吸引を詳しく見る

湘南美容外科

湘南美容外科ホームページ

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

おすすめポイント

湘南美容外科は全国57院で展開していて通いやすさは抜群です。
学割や最大84回の分割払いもできるので、初めての美容外科としてハードルの低い美容外科クリニックといえます。

料金

美ボディ脂肪吸引
(ホホ)
123,520円
美ボディ脂肪吸引
(二の腕)
123,520
お顔すっきりセット
(ほほ+頬骨+あご全体)
231,660円
脂肪吸引の症例写真を紹介

湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る
>> 湘南美容外科の脂肪吸引を詳しく見る

ページトップへ

脂肪溶解注射に関するお役立ち情報

脂肪溶解注射の口コミ・評判


サイトマップ